月別アーカイブ: 2014年8月

果物!!

今からの時期は・・・

果物のシーズンです。

今朝、某(K)検定員より梨を頂きました。

普通の梨より

大きさがbig

値段も高いようです。

通勤途中に直売所があり、朝6時くらいから販売していて

昼頃には、売り切れになるから、早く行って、買ってきたとの事でした。

ありがとうございます。

美味しく頂きます。

DSCN0366

地震!!

今朝、4時ごろ地震がありました。

宮崎市内は震度4でした。

最初「ガタガタ」と言う音がしたかなぁ~

それから揺れ始め・・・

びっくりして、飛び起きて、周りを見回して・・・・

何もなかった・・・

ひと安心した所で再度寝ました。

ところが・・・再度地震が・・・

朝から大騒ぎでした。

皆さんの所は・・・

大丈夫でしたか?

課外授業

「お疲れ様でした。」

と言いながら校舎から駐車場へ向っていたら・・・

T指導員が使用している送迎車が場内コースの一角で動かない・・・?

ライトはONになっている・・・

そしてエンジンの音は・・かすかに聞こえる。

K検定員・もう一人のK検定員・私と三人でT指導員の使用している送迎車に

近づいてみた。送迎車がな・な・なんと右に傾いているじゃありませんか?

「はぁ?~何?」

右前輪のタイヤがパンク・・・・

早速、三人でタイヤ交換・・・

何年かぶりのタイヤ交換・・・

途中まで・・張り切って、ジャキアップ・・

しかし途中で失速してしまい交代・・・

なんとか、いや余裕でタイヤ交換終了・・・・

課外授業でありました。

危ない!!

みなさん、こんにちはです(^v^)

お久しぶりです。

ブログ書き込みをサボっていました。( ..)φメモメモ

さて・・・さて・・・

最近、ニュースを見ていたら夜道路上にブロック等を置いて、通行車両の進行を妨げ、また、乗り上げて車が破損してしまうと言う事件を見ました。
ところが、今朝新聞を見た所宮崎市内でも道路上にブロックを置いて事故を起こしたという記事を見ましたが・・・・

本当に危ないですよね!!

特に夜運転する時は、要注意です。

ブロック・バイロン等が置いてあるかも・・・・

本当に恐ろしい・・・・・・・・

卒業生

今日は、晴れて言うより曇かなぁ~

しかし暑かったですね。

午前中に卒業生が訪問してきました。

「久しぶりです」って入って来ました。

今日は仕事が休みで、自動車学校の近くに来たので寄ってみたという事でした。

しかし・・・・狙いは、

売り込みでした。

実家で作っているブドウの販売でした。

当時担当した指導員(検定員)が

「せっかくだから・・買ってみるわ」

もう一人の指導員(検定員)も

「せっかくだから・・・」

って買っていました。

それを見ていた私・・・

つられて「買ってあげるわ」って言ってしまいました。

しかし・・・

我が家に帰って・・・

我が家の大蔵大臣が

何と言うかなぁ~

試食させてもらいましたが・・・

なかなか美味しかったです(*^_^*)

冷やして食べて見ます。

DSCN0300

台風(*^_^*)

今年の5月31日に管理者(校長)に就任した以来、はじめてブログを書きます。(--〆)

就任して当初は、自分が自分で精いっぱいで、職員の方、会社の上司方々に迷惑をかけていましたが、今現在ようやく慣れてきた所です。しかし・・・
まだまだです。毎日毎日の業務をクリアーして行くのが精いっぱい・・・
皆さんにも迷惑をかけることが多々あると思いますが・・・・
何卒よろしくお願いします。

で・・・昨日は台風11号の接近で朝から慌ただしかったです。
午前中は、雨風が強く、教習中止という指示を出そうかと考えていましたが
午後は小康状態になり、ちょっと安心・・・・
しかし、教習をしている職員は、突然の豪雨で教習ところではなかったのではないかと思います。
一番怖かったのは・・・運転をしている教習生ではないでしょうか?
前方が見えずらい状態での運転・・・・・

まぁ
いい経験になったのでは・・・・・・・

この台風でここNyifffはそんなに被害がなかったのですが・・
皆さんは・・・どうですか?

また機会がありましたら書き込みをします。
宜しくお願いします。