月別アーカイブ: 2014年10月

筋肉痛

おはようございます。

今日は、日曜日・・・

皆さんの予定はいかがですか?

私は、教習管理の為出勤です。

ところで、昨日から、両足の太ももが痛い(筋肉痛)

なぜ・・・・?

激しい運動もしていないのに・・・

ふっと、心当たりがあるのが・・・

金曜日の午後から・・

送迎員の中山さんと・・・

場内コースの整備をして、スコップを持って・・

掘ったり、埋めたりの作業もどきをした。

日頃しないことをしたので・・・

それが・・筋肉痛の原因かなぁ?

秋ですね。

朝、夕がめっきり、冷え込んで来ました。

ただ、昼間は、相変わらずの暑さです。

体調管理に気をつけて・・・・

秋と言えば西都原古墳祭りです。(行ったことはありませんが・・・)

と言うことで、西都原古墳群では、今、コスモスが満開って言う感じです。DSCN0676

DSCN0678

DSCN0686

ことば巡礼

皆さん・・・

お元気ですか?

朝夕がめっきり冷え込んできましたね。

昼間は、相変わらず暑い(^-^)

体調が変になりそう・・・・

ところで

先日、新聞に

【人間、一度、弱気になったらおしまい】という記事を見つけました。

内容)
勉強にしろ、スポーツにしろ、仕事にしろ、達成しようとするレベルは、自分の能力より少し高い所に設定するように心がけよう。
目標が高すぎると、どんなに努力しても自分の実力と目標との間にある落差を埋められないことがすぐに分かって「私には無理だ」とやる気をなくしてしまう。
そうかと言って目標を10ある能力のうち9とか8の力で到達することができても、自分の能力そのものは、向上しない・・・つづき省略

この記事を読んで・・・

なるほど・・・

って考えさせられ、今後の自分に対して戒めよう。

台風接近!!

お久しぶりです。

って言うか、このブログの書き込みをサボっていました。( ..)φメモメモ

突然、書き込んだり・・・・

突然、書き込まなかったり・・・

すみません(--〆)

さて、

先日、台風18号が通過して行った。つかの間・・・

次は19号が・・・

今回の台風は、前回の台風に比べて勢力も大きいみたいです。

当校は、今の所通常教習を行なっています。DSCF0567

DSCF0568

時間が経つにつれて、?風が激しくなってきます。

外出する時は、十分気をつけて・・・

運転する時は、横風でハンドルをとられてしまいます。

ハンドルをしっかり握って安全運転して下さい。