月別アーカイブ: 2014年11月

読めますか?

こんにちは・・・

今朝、某新聞を読んでいたら、人の名前が書いてありました。

読めますか?

於菟

不律

茉莉

杏奴

読み仮名は

上から順番に

オットー

フリッツ―

ルイ

マリー

アンヌ

だそうです。

これは「森 鴎外」の子供の名前で

子供のの活躍を願い世界で通用する名前にしたと言う事だそうです。

人の名前の読み方って難しいですよね。

悪質自転車・・・・

今日は一日、曇り空・・・

そして雨が降り始めて・・・

ちょっと肌寒い・・・・

ところで

来年6月より悪質自転車に講習義務化になるようです。

悪質な自転車運転者・・・・

①酒酔い運転

②信号無視

③危険行為

④一時不停止

⑤右側通行

⑥ブレーキ不装置

⑦事故を起こした時

⑧携帯電話を使っていた場合

自転車の事故が増加しているため、このような罰則ができたようです。

みなさん・・・

知っていましたか?

自転車も車(両)の分類に入るんですよ。

あ・・・・危ない!! 危機一髪

こんにちは。

外はポカポカ陽気で暖かい・・・

こういう日は、居眠り運転が多くなります。

気をつけましょう!!

ところで、昨夜帰宅中の出来事・・・・

片側3車線道路の右側を走行中・・・

真ん中の車がいきなり・・・

私の方へ・・・・

合図を付けるなり・・・

進路変更してきた・・・・

接触すると思い・・・・

急ブレーキ・・・

警音器を鳴らした。・・・

ただ・・・・

運転をしていた人は、・・・

何もなかったように・・・

運転をつづけていた。

もう・・・

危なかった。!!

みなさん、進路変更する時は、・・・・

「確認」して

「合図」して

「確認」して

進路変更をしましょう。

涙・・・・涙・・・・そして良かった。

こんにちわです。

今日も朝から

雨が降ったり・・・

やんだり・・・

の天気です。

で・・・

K君について話をします。

彼(K君)は23歳

中国出身、福岡在住です。

日本語の理解が乏しく・・・・2回不合格

今日は3回目の受検・・・・

前回不合格の時、やる気がなくなって来たような雰囲気だったので

なんとか・・・・

奮起させようと、

私自身時間がある時はk君につき合い解説をしながら勉強を・・・

なんとか・・・

今日は・・・

合格をすることを・・

願って・・・

再チャレンジ・・・

見事に・・・

合格・・・

本人感激して・・・涙・涙・・・

でありました。

練習試合2

今日は、朝から雨・・・

そして昼から雨がやみ・・・

かすかに太陽が見えている。・・・・

昨日は、子供の部活(ソフトテニス)の練習試合に

ほとんど行ったことがなかったので・・・

休みを取って・・・

行ってみました。

試合がない時間帯は、ほぼ練習をしていました。

私は試合内容より練習内容に興味があったので・・・

コートの外から見て、聞いていました。

指導している先生は、

「なぜ?このような失敗をするのか、」

「そしたらどのような動き、ラケットの振り方等をしたらよいのか?」

子供達に考えさせ・・・

結論を出させ・・・

実践させる・・・・

と言う姿を見て、・・・

私たち指導員も教習生に

失敗をさせ・・・・

考えさせ・・・

る姿は

同じだなぁ~って

感じました。

たまには、行って観るのもいい勉強になって良かったです。

20141124_144058

練習試合!!

今日は、せっかくの休み・・・

でも・・・

でも・・・・

子供の部活(ソフトテニス)の

練習試合の為・・・

5:30起き(仕事の時より早い(@_@;))

宮崎市内から延岡市東郷町牧水公園まで・・・

行くことに・・。(運転手で)

6時15分に宮崎を出て、7時50分頃に着きました。(*^o^)/\(^-^*)

道中が長くて、行くだけで疲れました。(((^_^;)

もう(@_@;)・・・・・

おはようございます。

今日も・・・・・

いい天気・・・・

晴天なり・・・・

今日は、日曜日・・・

休日出勤、教習があるため3時まで管理業務で・・・

昨夜、実家(我が家の大蔵大臣宅)から、呼び出しを・・・

何?

何事?

と思いながら・・・・・

行ってみました。

何と携帯電話のメールに架空請求らしきものが来ていて、

ビックリ!!

そして慌てている親・・・

興奮している親・・・・

色々説明して・・・

そしてメール削除して・・・

落ち着いた・・・・・(^.^)

もう・・・・

けしからん・・・・

最近、色々な手口を使いお金を頂く人が多発しています。

特に年末にかけて増加します。

心当たりがないメール等に対しては、相手をしてはダメです。

気をつけて下さい。

今日は何の日?

おはようございます。

今日は、昨日と違って晴天です。

すがすがしい朝です。
DSCN0911

今日も1日頑張ります。

で・・・・

今日は何の日でしょう?

と聞かれると

「11月22日いい夫婦の日」

と・・・

答えるでしょう。

正解です。

もう1つあります。

それは・・・・

私の息子の誕生日でもあります。(笑)

ところで・・・・

先日、某新聞に理想の夫婦アンケートランキングが出ていました。

1位 三浦 友和  山口 百恵 夫妻

2位 佐々木 健介 北斗 晶  夫妻

3位 桑田 佳祐   原 由子 夫妻


という順番のようでした。

犬好き?猫好き?

こんにちわ・・・・

今日は、曇り空ですぐにでも雨が降りそうな天気です。

DSCN0905

当校の駐車場には、必ずって言っていいほど猫がいます。

飼い猫?・・・・・

野良猫?・・・・・

P1160693

P1160692

どちらかは、分からないけど出没して、合宿生が可愛がっています。

で・・・・

私はどちらかと言えば犬好きです。

猫は嫌いじゃないけど・・・・・

なぜか拒否してしまいます。

ところで・・・・

犬好きの男性の性格と猫好きの男性の性格を調べてみた結果次のようでした。

『犬好きの性格』

1.恋人はもちろん家族や友達も大切にする

2.かまってもらうのが大好きな寂しがり屋さん

3.チャレンジ精神旺盛

4.エンターテインメント

『猫好きの性格』

1.境界線を持つ

2.気分屋さん

3.ロマンチスト

4.好きという言葉を言わない

果たしてみなさんどうでしたか?

シートベルト

【後部座席のシートベルト】について、

日本自動車連盟(JAF)と警察庁は、2008年に着用の義務化された自

動車後部座席のシートベルト着用率を全国で10月に調べた所、

高速道路・・・70.3%

一般道路・・・35.1%

だったと発表した。

02年の合同調査開始以降、高速道路で70%を超えたのははじめてだが・・

毎年ほぼ横ばいが続いておりJAFは

「依然として低い。特に一般道で重要性が十分に認識されていない」

と分析した。

今回は10月1日~10月10日、全国約900か所で調査した。

都道府県別にみると

一般道路で

着用率の高い県

群馬県・・・・56.5%

着用率の低い県は

石川県・・・22.7%

高速道路で

着用率の高い県

福島県・・・96.8%

低い県

沖縄県・・・34%

で・・・・・・

宮崎県では

一般道路・・・・23.9%(ワースト3位)

高速道路・・・・・70.8%

着用率であった。

命を守るのは、シートベルトしかない。

『死ー止ベルト』で・・・・・

安全運転をお願いします。