月別アーカイブ: 2015年2月

先が見えない

早いもので・・・

今日で2月が終り・・(~_~)

2月から繁忙期(自動車学校が一番忙しい時期)になり、

教習生の進路に間に合うように

職員は、朝早くから夜遅くまで・・・

検定・教習に毎日フル稼働が続いている。

いつまでこの状態が続くのか・・・

先が見えない状態である。

バレンタインデー

今日は、2月14日

バレンタインデーについて調べてみました。

Q)どうしてチョコレートをあげるの?

A) 実は、女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣です。欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈ります。

では、チョコレートはどこから出てきたかというと、1958年に東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりだそうです。そして、今ではチョコレートといえばバレンタイン・デーの象徴のようになってしまいました。

クリスマスもそうですが、キリスト教になじみの薄い日本では本来の意味が忘れられて、セールスに利用されがちのようですね。

自分の命を犠牲にしてまで神の愛を伝え、実践したバレンティヌス・・・。今年のバレンタイン・デーは、そんな彼のことを思い出してください。

教習生から頂きました。

ありがとうございました。

DSCF1480

多忙な毎日

みなさんお疲れ様です。

私も毎日、毎日多忙な1日を送っています。

午前中は・・・

検定等(仮免学科試験立ち会い、卒業式)終わり、

午後は・・・・・

教習は出来ないので・・・他の職員の手助けをと思い

学科の解説を・・(効果測定で間違えた所等)

入れ替わり立ち替わり・・・

聞きに来て・・・

私の仕事は・・・

出来ない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも・・・
チョッとでも解ってくれればと思い・・

毎日・・・教習生との勉強会です。

焦りました。

2月に入り、

高校生は、昼間から来るようになり・・・・

毎日、毎日・・・・

賑やかです。

ところで

今日・・・

パソコンがm(__)m・・

突然・・・

電源が切れて・・・

電源が入らなくなりました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

電源ボタンを押すけど・・・

全く反応してくれない・・・

「どうしようかなぁ~ついに・・・ダメになったかなぁ~」

でも・・・

保存している物が・・・(@_@;)

と思いながら・・・

考え付いたのが・・・電源コードを変えてみよう・・

職員の電源コード借りて・・・

繋いでみたところ

な・・・

な・・・

な・・なんと電源がON

になり、復帰したじゃありませんか・・

何だ~、原因はこれか・・・

でも良かったです。

いよいよ、突入です。

今日は、暖かい・・・・

ポカポカ陽気です。

今日から2月・・・早いもので平成27年が1ヶ月過ぎました。

自動車学校業界は2~4月が1年で一番忙しい時期です。

当校も今日から繁忙期突入です。

教習生の進路に間に合うように・・・・

職員は・・・・

土・日・祝祭日も休まず・・・・

しかも夜間まで教習します。